マイクラのModについて調べたことをメモします(仮)

マインクラフトのModについて、自分なりに調べたことをメモしていきます。

Binnie's Mods でお酒を作ろう(解説) 【圧搾編】

Binnie's Modsにおける圧搾機(Fruit Press)についての調査結果です。
対象バージョンは2.0 Pre14です。

f:id:mc-akita:20151028215521j:plain

圧搾できる果実

数値(単位mB)は、果実1個を圧搾した時の生成量です。48mBの倍数になっているようです。

  • りんご(Apple):192mB
  • あんず(Apricot):144mB
  • バナナ(Banana):96mB
  • さくらんぼ(Cherry):48mB
  • エルダーベリー(Elderberry):96mB
  • レモン(Lemon):384mB
  • ライム(Lime):288mB
  • オレンジ(Orange):384mB
  • 桃(Peach):144mB
  • すもも(Plum):96mB
  • グレープフルーツ(Grapefruit):480mB
  • オリーブ(Olive):48mB ※これだけJuiceでなくOilになる
  • 梨(Pear):288mB

ワインにしようにも肝心のブドウがまだ実装されていませんね。

元となる果実がないケース(アイテムに果汁は登録されている)

今後のバージョンアップにて実装されることを切望しています。

  • パイナップル(Pineapple)
    りんご(Apple)とOreDictが一緒に…さすがになっていない(笑
  • 白ぶどう(White Grape)
    品種もいろいろあるんですよね。育てた環境によって変わると面白いのに。
  • 赤ぶどう(Red Grape)
    赤ワインやロゼワインを作るためには必要ですね。
  • トマト(Tomato)
    トマトジュースになるわけですね。

元となる果実はあるが圧搾機にかけることができないケース(公式Wikiには掲載されている)

理由はわかりませんが、そういうものもあります。原因はわかりかねますが、今後のバージョンアップにて改善されることを希望します。

圧搾機は単純で良いですね。
次は、多様性の高い醸造器について触れていきます。